Windows 10 アプリ起動遅い!!!!2016年12月13日 01時35分32秒

さて、今日、パソコン起動したら、
アプリ起動めちゃくちゃ遅い!!!

おまけにPhoto Shop起動しないし。

VIXごときで20秒くらいかかる。

一度起動して、起ち上がると、2回目以降速い。

しかしPhoto Shop は未だ起動せず、、、。

CanonのアプリはOK(遅いけど)

eBookは、だめなよう。

foobar200はOK。

1分くらいでPowerDVDは起動した。
(と思いきや、起動後、しばらく無反応)

エクセルも起動がやたら遅い。

ディスクチェックでもしてみるか、、、、、。

新刊2冊2016年12月13日 09時54分18秒




さて、新刊発行のニュース。
ニンジャスレイヤー!
10巻、11巻同時発売のダイミョクラスの
オモテナシ!!
今回も間違った日本語炸裂だが
小気味よいテイスト!

ハイクを詠め!

今日もいろいろあった2016年12月13日 23時53分06秒

さて、今日はいろいろ思考する必要があり、
結構な時間を使って、思考した。

気になってることA、B、C、Dを処理した。

やりたかったことE、Fもやった。

夜に息子が電子ピアノが壊れた、と言って
もってきた。
クロの鍵盤が折れたようだ。キーボードばらして
あまり使わない鍵盤と交換しようかと考えたが、
YAMAHA製だが、安い作りで、クロ鍵盤は一体成形だった。

薄い接合部で、そこの弾性域を使って、鍵盤ストローク内を
動かしてるようだ。
確かに、鍵盤程度のストロークなら、割れずに
弾性限度内で使えそうな感じだが、
いかんせん、横から少し、鍵盤を押すと、のきなみもろさが
体感できる。

ということで鍵盤交換はあきらめて、割れたところを
くっつける作業に変更。

0.5mmプラ板を斬り、エポキシ系ボンドで鍵盤を接着。
しかしこのままでは、心許ないので、プラリペアで
樹脂重合させる。

よく見ると、他の鍵盤も亀裂入ってるじゃないの!

ということで、3カ所亀裂入りの場所をプラリペアで補修。

念のため、亀裂のない他の鍵盤も、プラリペアで重合補強。
これでしばらくは、黒鍵盤が折れることはないと思うが。。。。