Chromecast 導入2017年04月10日 00時45分53秒

さて、何を観るわけでもないが、
Chromecastを導入した。

箱は至ってシンプル。
中身も至ってシンプル。

スマフォに入ってる動画などをTVに映したいと
考えていて、SIMフリースマフォの多くは
MHL非対応なので、何かかますしか方法はない。
ということで、Chromecastを導入してみた。

ケーブルと本体、、シンプル。

接続して、スマフォにアプリ入れて、お互いを認識させつつ
Chromecast本体が更新作業に入り、
再起動。
その後は、驚くほど簡単にスマフォ画面がTVへ投影された。
これはミラーリングされてるわけではないらしいね。

スマフォ → ルーター → Chromecastへリレーしてるよう。
もう少し勉強してから、記載することにしよう。


かみ合わない一日2017年04月10日 22時48分35秒

さて、今日は何かと、ずれた一日だった。

コーヒーを入れに行ったが、毎回お湯補給直後で沸騰待機中。

時間通りに行った会議は、何故か先に開始されてるし、、、、。

まあ、それでも、他の仕事はかなりさばけた。

ああ、それとバスと電車は狙ったかのように、
私の歩みを止めないように、目の前に現れたな。

まあ、こんな日もあるさね。