週末2018年03月17日 23時05分50秒

さて、今日は緑地公園に行った。
久しぶりに気温と天気がマッチして、のんびり散歩を楽しむことができた。
本当は、予定には入ってなかったのだが、息子が行きたい、ということで
フラッと出かけた。今思うと、ラジコン持っていけば良かった。
BBQ日和だったし、風もなかったのでバドミントンもよく見かけた。
息子も縄跳びの回数記録を更新し、充実していたな。

一方、私はお腹の調子が悪くなったり、歩いてたら公園の松のトゲトゲの下を通過してしまい
ちょうど頭の高さで、ちくちくささったり、と何かと運の悪い一日だった。
公園の運動コーナーで、鉄棒にぶら下がってそのまま腹筋で足を上げて、つま先を鉄棒につける
という(要はぶら下がった状態で前屈するイメージ)種目があったので挑戦したのだが、
身体が柔らかいおかげか、筋肉使いすぎたのか、もう歳なのか、
つま先ではなく、両スネが鉄棒に勢いよくあたり、周囲に謎の金骨音(※1)を響かせ、かなり痛かった。
※1 金骨音:金属と骨が当たるときの音(私の造語)
危なく、両足骨折の男の仲間入りするところだったぜ。(※2)

※2 高校時代、体育館のステージ前に厚いマットを引いて、単純に飛び降りる遊びをみんなで
やっていた時の話。タイミングを間違えて、マイケルジャクソンのアオッ !ていうかんじのつま先立ちで
着地したヤツが、両足骨折して入院した。
 その後の別の日に、懲りずに同じ遊びをやっていたのだが、別のヤツがまた骨折した。
 本当に、前のヤツの隣に入院したので、お見舞いが一回で済んだので、時間的にリーズナブルだった。
というような、昔話をちょっと思い出した一日だった。


今日は、0.9mmのシャーペンと0.5mmのシャーペンで描いてみた。
娘も卒業式が終わり、春休み?に入ったので、恒例のイラスト合戦を挑もう。
身体全体のバランスが難しいねぇ。
義手の陰影も正直、ちょっとテキトーになってしまったな。