今、聴いている曲2018年06月02日 11時23分07秒

さて、昨日のフルメタルパニック4も、シリアス展開で
フルメタルパニックらしさが出ていたな。

「ジャイアント・キリング」
圧倒的な戦力差のある機体同士の本格戦闘。
ポルシェと軽トラの戦い。

単純レースなら完敗だが、より機体を熟知したものが勝つ。
久しぶりに、「道具を使いこなすスペシャリスト」の心意気を思い出した。
先進的な機能を盛り込んだという「試作機」を与えられて
喜ぶのはヒーロー気取りの新兵くらいだ、、、と言い切る主人公は
スペシャリストですなぁ。

次週は、悲劇的展開か、、、、、。



最近の気になるニュース2018年06月02日 18時04分57秒

さて、最近の気になるニュースだが、、、。

・米朝首脳会議中止?
どたんばで中止となり、今後再調整の様相。
韓国政府も宙ぶらりん。
後ろについた中国により、北朝鮮復活?!
やれやれ。
利用し、利用され、どこに落とすのかねぇ。。。

バキ 最強死刑囚編 Netflixで夏に放送!
けっこうしっかり作ってそうですね。


・日大、未だ、火消えず、、、、
学長がまた火に油を注ぎましたね、、、、。
開いた口がふさがらないですね。
理事長も雲隠れ?こりゃ、どういう大学なんだか?
まあ、ここ1~2年でできた風土ではないのだろうね。
こういうのは結構長い時間をかけて醸造されるものだからね。
まあ、一般の学生のほとんどは、巻き込まれたみたいなもんだけど。

・東芝メモリ売却
いよいよ、崩壊の兆しか、売却益で復活ののろしか?
技術流出もさることながら、ことごとく日本の電子・電気系が
やられてますね。
資源のない国、日本は、何か付加価値を生む産業かサービスで
生き残るしかないんですけどね、、、、。
この件に限らず、我々も頑張らねばな!