やれやれ2018年06月10日 18時03分22秒

物事の本質が見えてない状態で、
対策を打つというのは、ともすれば何もしないより最悪な時がある。

やれやれ、大を知るものは、小しか知らないものには、勝てない、
という哲学者の言葉がまたも証明されることになるのか、、、。

今週のフルメタルパニックIV2018年06月10日 22時48分58秒

さて、今週のフルメタル・パニック!IVだが、
原作どおりの、悲劇的展開!!

さすが、シリアス系の第4部だなぁ。
容赦ない。
第四部のメインヒロイン、、死亡。

第四部のメイン級の敵、、死亡。
主役本人、ほぼ致命的な重傷を負う。。。

いや、PV観るだけでは、ロボットがドンパチやるやつね、、、
みたいな感じが前面にでてしまうが、
原作も含めて、結構世界観が緻密で、作戦の内容、展開、
中身もなかなか面白いんですよね。
まあ、3話目くらいで、一期、二期と活躍してきた主役メカが
ボロボロに大破、、、という時点で、良かったが。
一昔前のおもちゃメーカーとの兼ね合いだと、すぐ交代主役メカが
登場して、さっそうと主役を助けたりするんだが、まあ、そんな展開はなし。
そして初登場なのに、その次のCMでは、そのおもちゃが宣伝されてる、、
とか、よくあったが、、、今回はなし。
反対に、数世代前のメカを技術で駆使して、対等以上に持ち込む展開で
8話まで魅せ続けた、、、、。そして、、、天寿を全う!

やれやれ、イイ感じで、次回に続くっていう感じだね。