ウイルス2020年02月29日 11時22分35秒

さて、欧州ではジワジワと感染者が増えている。
イタリアを除いてだが。

近くのスーパーからはマスクが消えた。

不要不急の出張は禁止となった。
まあ不要な出張はウイルスなくても行かんのだけど。

それにしてもWHOのアフォさ加減には
あきれ果てる。

拡大の状況を報告するスポークスマンの機能しかない。
中国寄りの忖度もひどかったね。
今更まだパンデミックではないとか、どうだというのは
大局には影響なく、各国への強制的検査指示とか
具体的指示を出せばいいのに、
結局、批判はするけど代替案は出せないとかいう
よくあるパターンかな。
初動ミスを認めて御退陣願いたいねぇ。

見えないウイルスに対する自衛は難しいが
抗生物質も効かない、急に重篤化すると
報道で有ったが本当だったら、
初期で感染して免疫作る
生物の自己プロテクション・スキームが
使えないので、感染しないようにせねばならんが
ウイルスは進化するので、
後半に感染すれば、強力になってそうで
怖いですね。

冷静に粛々と自衛しましょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2020/02/29/9219031/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。