夜11時からの工作22017年10月06日 02時11分03秒

さて,調子よくリアサスまわりを作成していたのだが、
フロントサスの組み立てに入って、シャフトをフロント、リアで
間違えてることが判明。
どおりで、リアサスのワッシャに2時間くらいかかったわけだ。

で、せっかく組んだのだが、取り外し、
もう一度ばらして、ワッシャ外して、さらにやり直し。
かなり疲れた。スプリング外して、
オイルをこぼさないように、ダンパーを分解し、
ロッドアイを取り外し、油まみれのシャフトを抜いて
苦労したワッシャ外して、シャフト交換して再組み立て。
正しいシャフトを使えば、何のことはない、簡単にワッシャが入った。
(あまりにも入らなかったので少し削ってしまった、、、ダンパ性能がばらつきそうだ、、、、)。
まあ、いずれダンパは買い換えて、交換する予定だったので、
まずは、練習ということで、、、。

で、リアサス+ダンパー、フロントサス+ダンパーも完成し、
組み立てることができた。
しかし、後ろから見た後輪の車軸が左右で傾きが異なり、
接地させたときに、均等に駆動力が地面に伝わらないような
ゆがみが発見された。
ということで、リアの左サスの下の結合部を左に1個ずらし
角度調整を行った。
フロント車軸はほぼ同じ角度だったので、調整はしなかった。
これで4輪接地は、まあそこそこのバランスとなった。

さて、明日からはECUなどコントローラ受信部の製作に入ろうか。


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