USB TYPE C変換2018年06月25日 22時06分01秒

さて、我が家に始めてUSB-type Cのケーブルを使う
デバイスが来たので、ちょっと変換コネクタを購入してみた。

まだまだUSB-microBがスマフォやマウス、キーボードで
使われているが、我が家もご多分にもれず、microBが多い。

ケーブルもほとんどがmicroBだ。

ケーブルが増えるのもなんだかなぁ、、、だし
毎回機器ごとにケーブルから変えるのもなんだし、、、、

変換コネクタを購入。
2個で700円弱(600円後半)。



中国サプライヤだが、予想?に反して、しっかりとした作り。
色も材質も非常に良い。
耐久性はこれから判断だが、差し込み感、ホールド感、
アルミのマット感など、かなりお買い得感ある。

①スマフォに付属のケーブルは枕元での充電用で家に常駐

②車での充電用には、microBケーブルを変換して使う(本製品)

③自宅のパソコンに直結するためのケーブルはmicroBなので
 ここにも変換コネクタを使用する(本製品)

④あとはリュックに常備しているモバイルバッテリーとの接続用で
 エレコム製の変換コネクタ(画像なし)

これで、どこでも充電に困ることはない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2018/06/25/8903190/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。