我慢の時2020年03月22日 03時47分40秒

さて、在ドイツ日本領事館からの連絡によると、土曜の0時から外出禁止令が
有効化してるようだ。

フランス国境に近い、ツバイブリュッケンでは、これまで週末に
フランスのスーパーマーケットに買い物に行く人が多かった。
しかし、しばらく、そんなことは出来ない状況になった。
もちろん、それは緊急時なので、当たり前なのだが、
普通の生活が、いかに脆いものなのか、ということを身をもって
知る機会となった。

今日のツバイは、朝に雪が降り、ほどなくして雨になった。
最小限の買い物には出たが、95%は家にいた。
近年まれに見る、土曜日の過ごし方だった。

今のうちに筋トレとかストレッチとかしたいが、ワイン飲んでのんびりしてる
自分もいるので、堕落しすぎず、ストレス溜めすぎず、、、というバランスが重要。

さて、コロナはいつ収束するのかなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eu-ge-zwei.asablo.jp/blog/2020/03/22/9226837/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。